2016年7月27日水曜日

カセットで聞くとまた違いますね


 実はいっぱい持っています。デッキはSONYのTC-WE475の他、いくつかあります。私も持っていますが、家自体にはもっといっぱいあります。

 私にとっての「14歳コンテンツ(正確には9さいだな)」である桑田佳祐「祭りのあと」をカセットテープで聞きまくってるのだけれども、今この歌詞は、ぶぶぶ、ぶわあわっ。8センチシングルでしたよ。2曲目は「うたが得意なサルなのにー」ってトンボのやつです。(長渕とはいっていない)

 昔、小学生の頃、aiwaの型落ちしたポータブルヘッドホンステレオ?を買ってもらって、ドルビーBで聴いていたのも懐かしい。